プチ燃え尽き症候群の特効薬

2代目ご無沙汰しとります!前回のエントリーで何だか皆さんに心配させてしまった別腹です…orz 既に下期の初月も終盤に差し掛かっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。えーと僕はですね、先月健康診断いったですよ健康診断。さすがに上期のドタバタで絶対どこか体壊してるだろなーとか思ぉーとったんですが…問題なし、という結果に…残念!(ぇ あぁそうか、壊れているのは頭か!てゆか元からでしたか!あぱーあぱぱー(泣)


上期は生まれて初めての地、かつマネジメントする側に経ち、とにかく毎日こなす事で精一杯でした。実に、実に色んな事がありましたが、何とか最大の山場だった店の引越も順風満帆に遂行する事ができ、かつそれなりの数字もだせたので、自分で言うのもなんですが、よくやったもんだと思いますです。自画自賛!

一方で方針を定め、息つく暇もなく下期をスタートしたものの、何だかこう、気持ちが上期に比べノってこないんですな。客観的に自分を振り返ってみるに、アウトプットばかりだった上期から、今は一息ついてインプットすべき時期なのかなとも思い、より積極的に別の世界を取り込んでいかなきゃなーと思う訳ですが、そうは冷え込んだこの業界が許さない訳です。何だか最近の仕事との接し方は形式だけ先行して真が、熱意がない感じ。ヤル気がでない…

末端の中間管理職でさえこうなんですから、社長とか幹部クラスになるともっと大変なんでしょうな>燃え尽き症候群。一つの節目でもある訳ですし、滅多に燃え尽きる機会も無いわけですから、これも一つの経験と良い方向に変えていきたいもんです。しかし当てはまるなぁコレわ…って思ってる内はまだ大丈夫なんでしょうけどね。とにかく今期は自分自身にも上期とは違う風を吹き込みたいと感じています。

そんな中、このWebサイトのスタートから日記でも登場していた10年以上のお付き合いな自転車、Mephisto Waltz号(←学生時代のバンド名)が先日うっかり鍵をかけずに自宅マンションの下の駐輪所に納めたのを最後に、いなくなってしまいました…orz

先日自転車同士でガッチャンコしてしまい、車輪がグネグネになったのを治して貰った矢先、鍵を新調しておけば良かったものを、そのままフロントだけ残して外してしまっていたんですよね。仕事の疲れに身を任せ、自宅だったら大丈夫だろうと気を緩めたばかりに…しかし何で盗むかなぁ…(´・ω・`)

今までも何回か“家出”はありましたが、今回ばかりは何だか“彼”自身が自ら去っていった感もあり…ここ3日間は徒歩で片道約30分かけて通勤した訳ですが、改めてその便利さに気づくとともに、約30分間の間、考える事は一緒に過ごしたこの10数年という長い年月でした。

色んな所へつれてってくれました。ある時は生活費切りつめる為に、一緒に頑張ってくれた事もありました。ジャケットを飾ってくれたこともあったっけ…そうだそうだよRide!は乗りながら作ったんだ…過ぎ去った時間の断片を一つずつ思い出すたびに、何とも切なくなって至るところを探してみたんですが、どうにもこうにも見つかりそうもなく…orz

一方で毎日片道30分というのも正直辛いものがあり、かつ残業などするとクタクタになる訳で、ここは割り切って諦める事にしました…ごめんな1代目、ひどい奴だよ俺わ。随分手荒にあつかってきたんですが、壊れたら治し壊れたら治しで今までやってきました。盗られた先でどこかに捨てられてなければいいけど。懺悔、反省する事しきりです。

…で、本日2代目を迎え入れた訳です。あー本当にこれで良かったんだろうかと思ったり思わなかったりですが…何だか9月末で何か自分の中で節目があったように感じてる事もあり、新しい気持ちで切り替えていきたいと思います(`・ω・´)

さて、ちょっとスポーティーな2代目ですが、丁度1ヶ月前に先代を修理にあずけた自転車屋さんで、気持ち奮発して迎えいれました。これから先10年、そして10年以上また付き合って行くために、今という時間を精一杯過ごしていかなきゃです。その過ぎていく時間の所々で、新しく迎え入れたコイツがいて支えてくれればいいな。

んでもってこれを一つの契機として、下期気持ち切り替え、より活き活きと生きていける様に今一度気を引き締めなアカン!と、気合いを入れてみる別腹なのでした。音楽にもいち早く立ち返りたいし、仕事もより高度な事が求められてくる。まーでも、とにかく一つずつ片づけていくしかないんですから、笑って(泣いて?)楽しもう!ですよね?

プチ燃え尽き症候群の特効薬」への3件のフィードバック

  1. いずみ

    なんだか、前回の日記とは打って変わって、トンネルを抜けたような清々しい日記でこちらまで少し達成感を共有できたような気分です☆

    ちゃんと仕事で結果残せてるってすごいね(o^∀^o)
    そりゃまだまだ次の課題が山積みかもやけど、一つひとつ取り組むしかないもんね。で、取り組んでいるうち、ふと振り返るとちゃんと道が出来てるんやね。
    それを改めて感じさせてもらいました☆

    新しい相棒が来たみたいで♪今度は盗られないようにしっかり鍵忘れずにね^ー^)人(^ー^

  2. さつき

    がんばってるんですね★

    仕事以外のことに目を向ける余裕が出来てきた下期、ってことではなかろうかなー。いいことです。

    チャリ。
    悔しいですよねえ。
    わたしも2週間ほど前、自宅の駐輪場にカギかけて止めてたのに持っていかれました。
    が、一昨日帰って来ました(^^)v
    ええ、速攻カギもう1個増やしました。
    2代目くんはしっかりダブルロックしてあげてくださいませ。

    寒くなります。
    体、気をつけて。
    PS.11月に某イベントでNAGOYA初上陸しますw とりあえず小倉トーストかなあ。

  3. betsubara

    ご無沙汰しとります。

    >>いずみしゃん

    清々しいとゆーか脱力中とゆーか…
    ヤル気ナス…orz<アッーな別腹ですよ。
    一つ一つですな。
    これも節目、通らねばならぬ道。
    相棒は軽くてええわぁー
    どこにでも行けそうさ!

    >>さつきさん

    そうですね、“大人の”余裕とでも
    申し上げておきましょう…おや?
    どこからか罵声が…

    チャリはなんつーかこー…こればっかりは縁ですね。
    さつきさんのチャリも帰ってきたという事は
    やっぱり自転車としては元の飼い主(?)が
    恋しかったんですよ、僕の相棒は戻ってこにゃい…
    2代目は今はケーブルロックのみですが
    更に頑丈に防御せねば…です。

    ありがとうございます、
    某イベント!?
    あぁ、SKE48ですねって
    うわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlぽ;@:!!!

    名古屋は大きな尼崎ですYO。
    道中お気をつけて!
    そういえば小倉トーストまだ食べてないですなぁ…
    今なら食べる大人の余裕が…(ぉ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です