2007年1月30日Vi-code LIVE

開放厳禁 2007年第一回目。今日の出会いに、様々な世界に巡り会えた事に、明日への希望に、感謝です!あと僕のボケも健在です(ぉ このボケなんとかしたい…でも、そんなボケにもある意味感謝!?



 てゆか、しっかりしる!>ヲレwww。ピアノ持って駅までついて財布忘れてたとか、まんまサザ○さんの歌を体現してどうするよ>ヲレ。んでもって「これでMCのネタができた!」とか喜んでるんぢゃなくてだな>ヲレ。どあぁぁぁぁぁああああああ~…あ。そうか。替え歌歌えばもっとMC強まってたかも…

し ま っ た !(違ッ

 てゆかMC日本語間違えスギ!火事場の “くそ” 力て(笑) “図星に” はまるて(笑)…一方演奏は、これまでのやり方を変えない事には次に進めないのかなと。今のやり方で去年と結果さほど変わらないなら、やっぱ視点ズレてる訳で。

 ただ去年と違うのは、不思議なくらいその事に前向きに取り組めてる事。悩んだり迷う事ってなかなかやめられない、抜け出せないんですけど、対象によっては楽しかったりする。…例えば買い物でどれにするか、迷うのが実は一番楽しい、みたいな。

 今日全体を通して一番感じた事がまさにそれで、いくら長く続けてたって色んな視点で常に自分を見つめてないと、良い意味でも悪い意味でも何も変わらないんだな、と。見ている絵が同じでも、見方によって全く違う絵が浮き上がってくる。頭じゃ分かってても、ついつい一点で留まる居心地のよさに甘えてしまう。かと言って「しなきゃ!」で固めすぎてもよくない。バランスが大事。

 最後のまっちゃさんが言うてはった「あー楽しかった」って言葉、アレなかなか言えないセリフだと思うですよ。あの言葉の裏に乗り越えてきた沢山の壁があるのでしょう。目の前の壁を高いと嘆くか、どう乗り越えようかと楽しむか。ひーとまず次のMCではコードを3つ以上に増やしてっと(違ッ …ニヤリ。今年の僕の一番の成長の目安、まず一つはMCでのピアノですよ…んふふ。

 こんな事今頃やってちゃ&言ってちゃホントは駄目なんですけどね、でもいいんです!僕自身が楽しいと思える事が何より大事です、僕みたいな人間は特に。それが伝わってきたから、僕は客席でも楽しかった!聴いて下さった皆さん!Vi-codeのスタッフの皆さん!ご一緒したミュージシャンの皆さん!今日はありがとうございました!2007年は良いスタートです!

3 thoughts on “2007年1月30日Vi-code LIVE

  1. Mitsuko

    お疲れ様でした~
    ある意味面白かったです(^^)
    次のライブも楽しみになってきました。
    今回のミュージシャンはそれぞれが自分流で楽しんでいたと思いました。毎回勉強になりますよね。
    私も楽しさが伝わって、しっかり最後まで聞けました。では、また。

  2. いずみ

    『楽しい』って思える事がイチバン♪

    いいスタートが切れたようですね(o^∀^o)行きたかったなぁ~。10日、楽しみにしてます☆

  3. 別腹さん@管理人

    >>Mitsukoさん

    先日はありがとうございました。
    うーん…相変わらず緊張をコントロールできてないですね。
    絶妙な緊張感へ持って行くのが難しい。
    その点他のミュージシャンは
    上手くコントロールしていたなと。
    まだまだです!

    >>いずみしゃん

    そだね、楽しい事が一番!
    10日、僕も楽しみにしてますよ!
    気をつけてきてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です