2006年12月23日Parks Garden Street Performer

なんばパークス 本日はなんばパークス野外ステージにて演奏して参りました。野外演奏はつかしん以来!いやー野外には苦い思いd…あれ?おかしいな

思 い だ せ な い

ネタに出来るまでになりますた(笑)



 今回は皆さまが暖かく迎えてくださったおかげで、終始リラックスして演奏ができました。ある意味ホリオカらしい演奏ではなかったかmうわ何するやmせdrftgyふじこlp;@:!!!…んまー持ち時間が20分って事もあったんですけどね!今回ピアノを持ち運ぶにあたり、キャリーに乗せていったのですが、これが運びやすいのなんのって!

 今まで、ピアノのソフトケースについている車輪をあてに、スタンドなどを紐で縛り付けていたんですが、やはり車輪が小さいためか、かなり体感として重いんですよね。車輪が大きく、かつしっかりしているモノだとこんなに軽いと感じるのかと痛感しきり。と同時に、これまで俺バカだったなーと(笑)無駄にエネルギーを消費しておったと一人笑ってしまいました。いやぁ、俺も成長したモンだ(遅ッ

 丁度お昼の時間帯だったので、街ゆく人はまだまだ少なかったのですが、ホームページでお世話になっているmitsukoさんとご友人の方、高校の同級生とそのご友人の方と、聴きに来てくださった事が非常に嬉しく!心込めて歌う事ができました。あと我が家総出でも聴きにきてくれたり!これには妙ぉーな緊張感を味わいました(笑)

 演奏後、家族とお茶をしたんですが、クリスマスを意識して作った「涙のケーキ」にしっかりダメだしをもらいつつ、家族と過ごせる充実した一日を送る事ができました。今日という日そのものが、何よりも素晴らしいクリスマスプレゼントでした。サンタさんありがとう。

 今年はとことん内で迷っていた一年でした。それだけに色んな方に支えてもらった一年でもありました。ですので「僕の力は、僕が生み出した力じゃない」それに尽きる。仕事でもそうですけど、周りに人がいるから頑張れる。頑張れるから人の力になれる。それを学べただけでも、今年はいい一年でした。来年はもっと頑張れる気がします。

 今年最後の演奏は、今年を締めくくるにふさわしい時間となりました。本当に、ありがとうございました。…で、家に帰って今まで何をしていたのか。久々のピアノ持ち運びで、ご老体に響いたんでしょうかねー、っもー

「 爆 睡 」

でちた♪来年は体力とスタミナもしっかりつけないとなー…がんがります(`・ω・´)シャキーン

2006年12月23日Parks Garden Street Performer」への3件のフィードバック

  1. mitsuko

    お疲れ様でしたm(_ _)m
    あぁ~驚いた…
    私の高校時代の文化祭の発表で自分の家族が
    聞きにくるその変な緊張感が思い出されました。
    別腹さんもそんな感じではなかったのでしょうか?
    しかし、行って良かったと思えるライブでした。
    何か今年1年悶々としていたのを観ているだけに、
    ちょっとだけ(ちょっとだけ)片足抜けたかなって(笑)。
    来年からはきっと何か、
    一歩踏み出せるのではないかと感じました。
    今年1年、本当に心の潤いを与えてくれて
    ありがとうございました。
    来年も楽しみにライブを観させて頂きますね~*
    良いクリスマスとお正月をお迎え下さい。

  2. たみ

    メリークリスマス!!間に合わず・・・でした、ごめんなさい。でも、きっと丁寧に気持ちを込めたライブをされたんだろうなぁとブログ読んで思いました。
    日ごと年ごと色々なことがありながらも前に行くしかないわけで、そこでの葛藤や感覚はきっと表現者としては財産になっていくから、焦らず恐れず頑張って下さいね。なんてエラそうに言えたもんでなく私もですけど。
    ではではよいお年を♪

  3. 別腹さん@管理人

    >>mitsukoさん

    先日は大変驚かせてしまってすみませんでしたw
    紹介する度に驚く様が漫画の様で
    申し訳ないながら笑ってしまいまして…
    そうですね、あと参観日を思い出しました。
    妙な緊張感に、妙なリラックス感。
    でも一番いいバランスなのかもしれません。

    >ちょっとだけ(ちょっとだけ)

    うは(笑)
    いや、確かにそうですね、
    少しずつですが、一歩に向けて進めているならば
    それでいいのかもしれません。
    焦らず、自分のスピードで。
    ただ、毎日をしっかり過ごす事ですね。
    いつもありがとうございます!

    >心の潤いを

    もったいない言葉です。
    本当の意味でもっと深く響く曲が
    歌える様に、来年も頑張ります。
    クリスマスは気が付けば過ぎてしまいましたが(笑)
    mitsukoさんもよいお年を!

    >>たみさん

    とんでもないです!
    僕も遅くないますがメリークリスマス!(笑)

    >前に行くしかない

    そうですね。
    少しでも早くと気持ちだけ進むんですけど
    本当に大切なのは、そうやってアレコレ
    やっている過程そのものなんでしょう。
    今年の僕の迷走っぷりは来年に繋がるかしら…
    たみさんは今年一年いかがでしたか?
    またお話聞かせてくださいね!
    それでは、よいお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です