Apple-Style 7周年記念オフ会

 生まれて初めてのオフ会、Apple-Style 7周年記念オフ会に参加して参りました!マッタク知らない方ばかりだったので、正直その点憂鬱だったんですが、杞憂に終わりました!てゆか楽しい!絶対また参加する!

 そもそも参加しようとした発端は、僕の名古屋における日々の世界が、会社のみという悲しい現実を何とか打破したいと思ってたのがきっかけ。この4年間、名古屋にきてからずっと仕事漬けだったせいで、僕の周りの人間関係は職場、会社の方のみ。かつ生活圏も職場、会社、そして休日は1人での活動のみ。

 色々と「ああすれば良いんじゃ」とアドバイスは貰いますが、なかなかこの立場で独身だと縛られる。それが全てになっちゃってると、自分から動く事もヒッジョーにしんどい。幸い引きこもりにはなってないんですけど、仕事以外で新しい事に踏み出せない、あるいは踏み出した後の事を考えて二の足を踏むなど。

 最近会社とのコミュニケーションが、組織が変わったせいもあり昔に比べると随分改善してきましたが、そうなればなる程、いよいよ仕事以外の人とのコミュニケーションする機会が少なくなっていく。このままじゃマズい。仕事関係以外のコミュニケーションを欲する様になってきた。

 日頃からAppleの商品は好きですから、今回のオフ会が飛び込んで来た時、今までなら傍観者だったのですが、何か共通の世界があれば新しい発見があるかもしれない。そもそも知らない方々ばかり、しかもApple系ブロガーの強者ばかりが集まる感じで戦々恐々としてたのですが。いやー何でもっと早くこういう場に参加しなかったんだろう。そう思えるほど、非常に楽しかった!

 Appleの情報をサクっと入手する時は必見のサイト「Apple-Style」。数々のAppleブロガーの、いわゆるまとめが俯瞰できるAppleユーザーなら必ずブックマークに入れとくべしなこのサイトを管理されている”所長”こと「新種林檎研究所」の真田勇氏を中心に、@NOBONさんと@Metalさん企画の今回の「Apple-Style 7周年記念オフ会」。終止ワイワイな雰囲気に包まれておりました。

 Apple-Styleのこれまでの振返りと、共通のネタに笑える事。集まった皆さんの立場の多様性と、交わす話題や自己紹介でのやりとり。最初は誰に話して良いのか分かりませんでしたが、それは皆さん同じだったみたいで、思い切って話してみるとすぐ色々と話す事が出来てよかった!パーティー組んで、行動するのはアリですね!最後は抽選会、色々と貰っちゃいました!ニット帽を被るキャラではないけれど…冬活躍するかなwww 写真のバンパーはmitoさんが参加者全員にプレゼント(太っ腹!)されたNewDesign製の試作品だそうです。

 今回は1次会のみの参加でしたが、またぜひ次回があれば参加したい!惜しむらくは自分の名刺を持っていかなかった事。現実の名刺じゃなくて、何か作った方がいいかな。今後iOSで音楽やろう会のきっかけも作りたいですしね。

 今回初対面にも関わらず楽しくお話聞かせてくださった@ktoi_chiさん、@tomo2necoさん、@Gaku0318さん、@towaki777さん、@masamstさん、@fmoooonさん、@htomoyaoiさん、そして運営の皆さん、素晴らしいオフ会に参加させて頂き、ありがとうございました!

Apple-Style 7周年記念オフ会」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【締切間近】名古屋に集え「Apple-Styleオフ 2013」開催!! #applejp - Blog!NOBON+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です